以前もブログでご紹介しましたが、茅野市を含む八ヶ岳山麓は、とにかく当たり前に、水がおいしい!

 だからおいしい珈琲を淹れてくれる喫茶店も多いし、おいしくてバラエティ豊かなパン屋さんも多いんです。ここ数年特に、おいしい珈琲やパンのお店が増えているように感じます。

 「楽ちのステーション」として移住相談にも対応していただいている「カルパ」さんもそのひとつ。その人気は、おいしいパン屋さんが星の数ほどある(であろう!?)都会からもわざわざ買いに来るファンがいるほど。先日の「夏野菜の収穫体験と物件見学ツアー」でもお店に立ち寄らせていただきましたが、参加者の皆さんの目もキラキラ★お土産にパンを買われた方もたくさんいらっしゃいました。

 人気のお店に共通しているのは、この場所の空気や水、農作物に心から惚れ込んで、大切に、丁寧なしごとをすること。そして自分や家族の暮らし方も、自然豊かなこの場所の空気に寄り添い、似合っていること。そういった人たちが、珈琲やパンといった枠組みを超えて、茅野を含む八ヶ岳山麓に新しいカルチャーを生み出しているように感じます。

 

 さてさて、そんなカルチャーを体感するにはもってこい!?なイベントが今週末に原村の八ヶ岳自然文化園内のレストラン・デリ&カフェ「K」で開催されます。その名も、「お山のパンマルシェ」!前述のカルパさんも出店します!

 茅野、原村、富士見、北杜市……八ヶ岳山麓の人気のパン屋さんが大集合します。デリ&カフェ「K」では、パンに合う限定のドリンクやスープも登場するそうなので、店内でゆっくり味わうのも楽しそうですね!

 人気のパンは早めに売り切れてしまうかもしれないので、ぜひお早めにお出かけください。

 高原の秋の一日、パンとともに楽しい一日を過ごしてみては??

 
■お山のパンマルシェ in デリ&カフェ「K」
 
○日時:2018年9月22日(土) 11:00〜21:00
        9月23日(日・祝) 10:00〜21:00
        9月24日(月) 10:00〜18:00
○場所:八ヶ岳自然文化園内レストラン デリ&カフェ「K」
    (長野県諏訪郡原村17217-1613)

 

詳しくはこちら…
デリ&カフェ「K」 COFFEE & BOOKS / DELI & BAR

デリ&カフェ「K」に八ヶ岳のパンが集合!「お山のパンマルシェ」9/22(土),23(日),24(月祝)|八ヶ岳をもっと楽しむためのWEBメディア「ハチモット」