10月7日に開催された、長野県主催『楽園信州移住セミナー 人生二毛作のススメ』に参加しました。

当日は、天気も良く三連休の中日ということもあり、長野県への移住に関心のある大勢の方にご参加いただきました。(参加者29組47名)

今回のテーマが人生二毛作ということで、勤め先を早期退職後、茅野市豊平にてキャンプ場「夢風林」のオーナーとなった浜口様をご紹介させていただきました。浜口様は、「山のふもとに住んで、自然が感じられるところで暮らしたい」とのご希望から茅野市へ移住されました。自分たちでできることは自分でやろう!とキャンプ場やログハウス、野菜作りにみつばちの飼育まで何でもチャレンジされています。もちろん登山やカヌーなどのアウトドアライフも満喫されています。

11月17日(土)開催の「八ヶ岳山麓で実現!アウトドア満喫ライフ体感ツアー」では夢風林にてピザ作り体験、浜口様の移住体験談をうかがいます。八ヶ岳の自然が好きな方、茅野市でアウトドア満喫ライフを楽しみませんか?

なお、その他イベント開催情報は以下の通りとなります。皆様のご参加をお待ちしております。

【10月・11月のイベント開催情報】

■10月27日(土)
「秋の移住者交流BBQと物件見学ツアー」
※現地見学ツアー 茅野市役所集合 要予約

■11月3日(土・祝)
「渋谷で感じる、八ヶ岳のある暮らし。自然×(遊び+暮らし)=茅野市」
※茅野市PRイベント モンベル渋谷店 予約不要

■11月17日(土)
「八ヶ岳山麓で実現!アウトドア満喫ライフ体感ツアー」
※現地見学ツアー 茅野市役所集合 要予約