11月3日に茅野市の移住イベント「渋谷で感じる八ヶ岳のある暮らし。」を開催しました。

午後0時から「カフェ午後の森」さん提供のコーヒーやクラフトのワークショップからスタート。

クラフトのワークショップでは、「森のリース」、 「松ぼっくりのミニツリー」、「ヒノキのミニキーホルダー」を作成いただきました。(下の写真正面がワークショップブースになります。)

その後、イベントでは4名の方にゲストスピーカーとしてお話いただきました。

★「温泉もおしゃれカフェも!山好き移住女子が、八ヶ岳&”ふもと”をまるごと楽しむコツ、教えます。」

ゲストスピーカー:ちの観光まちづくり推進機構の喜多さん

(女子ならではの視点で、市内のカフェや温泉を紹介しました。)

★「神秘的な苔の森も・・・。北八ヶ岳はここがおもしろい!」

ゲストスピーカー:麦草ヒュッテオーナー島立さん

(白駒の池周辺の貴重な苔の楽しみ方や北八ヶ岳の魅力について話していただきました。)

★「本格登山で憧れの山頂へ・・・。南八ケ岳はここがおもしろい!」

ゲストスピーカー:硫黄岳山荘スタッフ鳥潟さん

(八ヶ岳に魅せられたことや南八ケ岳の楽しみ方について話していただきました。)

★「はじめよう!八ヶ岳のある暮らし」

ゲストスピーカー:中村さん

(数ある移住候補地のなかで茅野市を選ばれた経緯や、茅野市の魅力について語っていただきました。)

八ケ岳の魅力を様々な角度からお話いただきました。当日は天気も良く、絶好の登山日和でありましたが、約40名の方にご来場いただきました。お越しいただいた皆さま、ありがとうございました。

モンベル渋谷店は、渋谷駅から徒歩8分でアクセスを良く、イベント当日も多くのお客様でにぎわっておりました。そのおかげで、当日も多くの方にイベントにご来場いただけたと感じております。

今回のイベントにお力添えをいただきました皆さまにあらためて感謝申し上げます。

11月17日(土曜日)には、「八ヶ岳山麓で実現!アウトドア満喫ライフ体感ツアー」を開催いたします。四季折々に楽しみがある八ヶ岳。ぜひ、晩秋の八ヶ岳を体感しに茅野市にお越しください。

お申込みはこちらから→ http://rakuc.net/eventinfo/2018/10975/