茅野市子育て応援移住セミナー田舎暮らし 楽園信州ちの協議会
設立10周年記念講演会

日時 2018年6月15日(金) 
   18:00~(17:30開場)

場 所 @マリオローヤル会館
(JR茅野駅直結 ベルビア3階)

○講演会 参加費無料

○懇親会 会費 5,000円

 ♣ 要申込 ♣


※参加申込票にご記入のうえFAX(茅野市移住推進係宛て:0266-78-7310)でお送りいただくか、お申込内容をメール(同:iju@city.chino.lg.jp)でご連絡ください。

※当初の申込期限を延長し、6月13日(水)まで受け付けます。

 

 

茅野市の魅力を発信し、たくさんの方にここで実現できる田舎暮らしの楽しさを知ってもらいたい…!

田舎暮らし楽園信州ちの協議会は、そんな思いをもった有志が行政や商工会議所とともに団体を立ち上げてから平成30年で10周年を迎えます。
手探りのなかで踏み出した一歩は少しずつ確かなものとなり、今日ではその成果を実感できるまでになりました。

10年の歩みを支えてくださった皆様に、感謝を込めて。
茅野市での暮らしをスタートした皆様が、もっと楽しい毎日を送れるように。

この記念のひとときは、あたらしい10年の第一歩です。

プログラム

講演会

総務省地域力創造グループの施策について

  総務省地域力創造グループ


「移住者から受け入れられる地域とは」

  NPO法人ふるさと回帰支援センター
  相談部門マネージャー 宗像 真弓 氏

ふるさと回帰支援センター:2002年設立。全国約850地域と連携して地域の情報を提供し、移住希望者のサポートを行うNPO法人。昨年の移住相談件数は3万3,000件超。宗像氏からは楽ちの設立当初から多岐にわたりご助言をいただいている。

懇親会

講演会終了後 19:30〜

 同会場で懇親会を行います。(会費5,000円)

 移住者さん大歓迎!お誘いあわせのうえ、ぜひご参加ください。