体験住宅外観茅野市移住体験住宅、平成30年9月~10月の2ヶ月間下記の部屋が申込者キャンセルのため空室となっております。ご利用希望の方は平成30年8月19日(日)までに下記申込フォームからお申込み下さい。

【部屋・利用期間】

すみれ
平成30年10月1日PM~平成30年10月31日AMまでの1ヶ月間(現在通常募集を行っている11月分と併せて10月・11月の2ヶ月利用申し込みも可能) 

さくら(ペット応相談)
平成30年9月1日PM~10月31日AMまでの2ヶ月間(こちらも10月・11月の2ヶ月の申込も可能。また、1ヶ月のみの利用も可)

 【利用料】
 50,000円/月 ※家賃・光熱費・退去時クリーニング料込み
※利用料は入居日までに一括でお振込み願います。

【移住体験住宅について】
この施設はもともと使用されなくなった教員住宅を再利用した施設です。茅野市の中ほど、山間部や別荘地でもなく、商業施設や工業地帯からも離れている住宅地の中に設置されています。リゾートホテルや高原のペンション、自然の中にたたずむ古民家のような環境下にはなく、多くの方が想像される自然の中の『田舎暮らし』を体験する施設ではありません。遠方から茅野市へ移住を考えた際、ご自宅と茅野市の往復は金銭的にも時間的にも負担がかかります。移住体験住宅は物件探しや就職活動の拠点として、また夏や冬の気候の確認病院やスーパーなど生活環境の確認にご利用いただきたいと設置された施設です。利用にあたっては設置目的をご理解の上お申し込みいただきますようお願いいたします。 その他詳細は平成30年移住体験住宅利用者募集のページをご覧ください。

 

お問合せは 楽園信州ちの事務局 0120-002-144 まで

※事務局は8/11(土)~8/19(日)まで夏季休業のため、8/13(月)~8/17(金)の間のお問い合わせは茅野市役所移住推進係0266-72-2101(内線461)担当:百瀬・藤森までお問い合わせください。

体験住宅利用申込フォーム

各項目を入力後、ページ下部の「確認画面へ進む」ボタンを押してください。

※3営業日以内に事務局より返信メールをいたします。(下記個人情報を他の目的のために使用することはございません)

お申込み内容 
代表者氏名 
フリガナ 
生年月日 
入居人数 
お部屋の希望


※ペット同伴の場合は種類と数をご記入下さい。ペット同伴以外の理由(動物アレルギー等)でお部屋の希望がある場合は理由をご記入下さい。お部屋の数に限りがありますので、ペット同伴もしくは健康上の理由以外での希望は原則お受けできません。

郵便番号  -
住所 
電話番号  ※お持ちの場合は携帯電話番号をご記入ください
- -
E-mail  ※事務局から返信メールを送ります。普段ご利用のアドレスをご記入ください。
※携帯メール(docomo/ezweb/softbankなど)は事務局からのメールが受信できない恐れがあります。rakuc.netのドメイン指定受信設定をしていただくか、スマートフォンご利用の方はPCメール(gmail/yahooなど)でお申込み下さい。

同居者氏名   年齢 歳
同居者氏名   年齢 歳
同居者氏名   年齢 歳
希望する利用期間
第1希望
平成月から
第2希望
平成月から
第3希望
平成月から
茅野市移住体験住宅をどこで知りましたか?
茅野市へ来たことはありますか? 
茅野市の移住に関するイベントに参加したことはありますか?
体験住宅の主な利用目的を教えてください。
体験住宅利用中の活動計画を教えてください。(具体的な行動を書いて下さい)
体験住宅利用中の利用頻度を教えてください。
移住後の生活スタイルは?
移住の予定時期は?

どのような物件をお探しですか?

物件予算・条件は?

【賃貸の場合】
●家賃
月額万円程度

 

●入居人数

 

●その他条件

 

【購入の場合】
●広さ
(建物)㎡程度 (土地)㎡程度

 

●中古予算
(中古予算)万円程度

 

●新築予算
(土地)万円程度 (建物)万円程度

他にご要望があればお書きください。