八ヶ岳山麓で実現!アウトドア満喫ライフ体感ツアー八ヶ岳山麓で実現!
アウトドア満喫ライフ体感ツアー

先輩移住者との交流と物件見学が一度にできる移住バスツアー!

開 催 2018年11月17日(土)

集 合 AM10:00 茅野市役所集合

参加費 1,500円

定 員 15名

 

八ヶ岳西麓に広がる高原都市、長野県茅野市。
トレッキング、トレイルラン、マウンテンバイク、カヌー、スキー&スノーボードなどを楽しむアクティブ派はもちろん、「豊かな自然のそばでのんびり暮らしたい」というゆったり派にも人気の移住先です。

そんな茅野市で、キャンプ場を仲間と手作りし「アウトドアのある暮らし」を満喫している先輩移住者さんとの交流、石窯で焼くピザ作り体験や苔の森が美しい蓼科大滝へのミニトレッキングを楽しむ日帰りツアーを開催します。

移住相談、物件見学もできて移住への具体的なイメージも膨らむ充実のツアー!
「八ヶ岳のある暮らし」に興味のあるみなさんのご参加をお待ちしています。


※ご自宅から集合場所までの往復交通費は参加者負担となります。
※ミニトレッキングでは、蓼科大滝へと続く苔の森を歩きます。本格的な登山装備は必要ありませんが、歩きやすい運動靴と防寒着をご用意ください。
※日時・集合場所等の必要事項と詳細はチラシをご覧ください。

チラシダウンロード ≫

スケジュール

10:00 ・茅野市役所集合(9:30~受付開始)
10:30 ・夢風林キャンプ場での交流会(浜口さんの移住体験談、ピザ作り体験)
13:30 ・蓼科大滝ミニトレッキング
15:00 ・市内物件見学
16:30 ・市役所着、移住セミナー
17:00 ・解散(希望者は個別相談)

※天候により、予告なくスケジュールを変更する場合があります。予めご了承ください。

 

イベント詳細

夢風林キャンプ場での交流会 浜口さんの移住体験談、ピザ作り体験

キャンプ場を仲間と手作りし「アウトドアのある暮らし」を満喫している先輩移住者さんとの交流会。石窯で焼くピザ作り体験を楽しみながら、“茅野の暮らし”のホンネを聞いちゃいましょう。


浜口 正彦さん・和子さん

1954年三重県松阪市生まれ。自動車部品メーカーに就職し、電装品の設計、工場での品質管理、業務改善などに従事。2009年に退職し、茅野市での田舎暮らしをスタート。 仲間とともにキャンプ場を手作りし、2012年に一日一組限定のプライベートキャンプ場「夢風林」をオープン。信州の魅力を発信しようと奮闘している。
学校給食センターで栄養士をしていた和子さんとは1978年に結婚し、故郷の松阪から福井県小浜市まで本州横断徒歩新婚旅行を敢行!その後も、登山やカヌー、四国遍路を夫婦で楽しみ、現在は日本百名山に挑戦中。和子さんはキャンプ場でのピザ作りやパン作り教室で活躍している。

蓼科大滝ミニトレッキング

滝へ向かう遊歩道の周りは、苔の緑が鮮やかな原生林が広がります。とても神秘的で、滝と森の撮影を同時に楽しめる撮影スポットにもなっています。

本格的な登山装備は必要ありませんが、歩きやすい運動靴と防寒着をご用意ください。

茅野市内物件見学

マイクロバスに乗って、茅野市内の物件(土地・建物)を3件程度、地元不動産業者が紹介します。
ツアーでは実際の物件を見学する他、各地区を回ることにより今後の物件探しに必要な土地勘を得ることができます。

※今回のツアーは先輩移住者さんとの交流がメインのため、ご紹介できる物件数は3件程度となります。より多くの物件情報を得たい方は、不動産業者による個別相談(ツアー解散後)をご利用いただくか、季節ごとの「物件見学ツアー」にご参加ください。

不動産・建築パスポート進呈

田舎暮らし楽園信州ちの協議会メンバーの『茅野・原宅地建物取引業協会』および『茅野市建設事業協同組合田舎暮らし委員会』より物件・建設事業成約時にご利用いただける不動産パスポートを進呈します。

不動産パスポートについて詳しくはこちら

茅野市概要説明・個別相談会

茅野市職員による移住相談ほか、不動産業者による物件相談、(株)ミットによる就職相談も個別に対応いたします。
※個別相談会はツアー終了後開催。

ご希望の方は申込フォームに内容をご記入ください。

 

申込締切 2018年11月11日(日)

八ヶ岳山麓で実現!アウトドア満喫ライフ体感ツアー申込フォーム

各項目を入力後、ページ下部の「確認画面へ進む」ボタンを押してください。3営業日以内に返信メールを送付いたします。(返信メールが届かない場合は0266-72-2101(内線461)までご連絡ください)

※下記個人情報を他の目的のために使用することはございません

お申込みイベント必須
代表者氏名必須
フリガナ必須
生年月日必須
参加人数必須
他参加者氏名・年齢     歳
他参加者氏名・年齢     歳
他参加者氏名・年齢     歳
郵便番号必須 -
ご住所必須
電話必須 ※お持ちの方は携帯電話番号をご記入下さい。
- -
FAX番号
E-mail必須 ※茅野市移住推進係から返信します。普段ご使用になるアドレスを記入して下さい。
※携帯メール(docomo/ezweb/softbankなど)は茅野市移住推進係からのメールが受信できない恐れがあります。city.chino.lg.jpのドメイン指定受信設定をしていただくか、スマートフォンご利用の方はPCメール(gmail/yahooなど)でお申込み下さい。

備考 ※ツアーで昼食を提供します。食物アレルギーをお持ちの方は必ず記入をお願いします。
個別相談の有無必須

「あり」の場合は以下にご相談内容もご記入下さい。
記入例:就職相談・物件相談・子供の学校について・医療福祉施設の状況など

移住の希望時期