日常

2020.10.8

八ヶ岳の暮らしー平飼いたまごでガレット作り2ー

平飼いたまごで作ったガレット生地で

カスタードクリームとりんごのデザートを作ってみました。

 

カスタードクリームは

平飼いたまごの卵黄を使って手作りしています。

りんごは旬の秋映(あきばえ)という品種です。

赤が綺麗だったのでカットして

デザート用にソテーしました。

 

 

 

 

 

 

 

ざっくりした感じの焼き目が好きで

鉄のフライパンを使って焼いていますが

テフロンのフライパンを使うと、

もっと滑らかな生地が焼けると思います。

 

 

 

お皿に移してから

カスタードクリームとりんごをのせます。

 

 

 

 

 

 

 

シンプルですが、完成です。

今日も美味しい空気と大自然、そして秋の味覚に感謝です。

Staff By どんぐり