イベント

2019.12.11

【終了しました】八ヶ岳の冬を体感しよう! 茅野市物件見学ツアー

冬のつながり交流会と物件見学ツアー 
八ヶ岳の冬を体感しよう
茅野市物件見学ツアー 

「長野県茅野市」市内の様子や物件情報が
よくわかる人気のバスツアーです。

開 催 2020年2月15日(土)

集 合 AM10:00 茅野市役所集合

参加費 1,500円/お一人様

定 員 30名 

 

 

※ご自宅から集合場所までの往復交通費は参加者負担となります。
※日時・集合場所等の必要事項と詳細はチラシをご覧ください。

 

チラシダウンロード ≫

 

スケジュール

10:00 ・茅野市役所集合(9:30~受付開始)
10:15〜 ・物件見学
11:30〜 ・昼食(本手打ちそば・長寿更科)
 たてしな自由農園にて自由行動
13:00〜 ・物件見学
15:30〜 ・茅野市移住セミナー&移住交流会(市役所議会棟)
17:00 ・ツアー解散  ※希望者は個別相談

 

イベント詳細

冬の移住つながり交流会

ご好評をいただいた「秋のつながりBBQ」に続く第2弾!!先輩移住者に疑問や不安を気軽に聞ける交流会です。

「白樺リゾート池の平ホテル」「株式会社ディスコ」「諏訪中央病院」「茅野市役所」へ就職された移住者の方に移住した経緯や茅野市の暮らしについてお話しいただく予定です。

茅野市に住んでいる方々と繋がって、移住への第一歩を踏み出してみませんか。

 

市内物件見学ツアー


市内の物件(土地・建物など)5〜6件程度を地元不動産業者がご紹介します。

※約30名程の団体見学のため、全員入室できない物件(賃貸アパートなど)の見学はツアーでは原則行いません。アパートをお探しの方はツアーで市内の様子を見学していただき、個別相談をご利用ください。

たてしな自由農園でお買物 & 「本手打ちそば長寿更科」の特製ランチ

地元野菜や食材を中心に販売している「たてしな自由農園」でお買い物!
併設のカフェ&ベーカリーも人気です。

 

昼食は「本手打ちそば長寿更科」の特製ランチ!

「本手打ちそば長寿更科」は地元茅野市産の蕎麦を使った手打ちにこだわった蕎麦店の会「八ヶ岳蕎麦切りの会」の加盟店。八ヶ岳の湧水を使い、毎日出来立ての手打ち蕎麦を提供をしている長寿更科は地元でも人気のお店です。今回は「楽ちのツアー特製ランチ」をご用意します。

 

不動産・建築パスポート進呈

田舎暮らし楽園信州ちの協議会メンバーの『茅野・原宅地建物取引業協会』および『茅野市建設事業協同組合田舎暮らし委員会』より物件・建設事業成約時にご利用いただける不動産パスポートを進呈します。

不動産パスポートについて詳しくはこちら

茅野市概要説明・個別相談会

茅野市職員による移住相談ほか、不動産業者による物件相談、(株)ミットによる就職相談も個別に対応いたします。
※個別相談会はツアー終了後開催。

ご希望の方は申込フォームに内容をご記入ください。

 

申込締切 2020年2月9日(日)