日常

2019.05.8

八ヶ岳もすっかり春

特別なゴールデンウィークも終わり、日常生活に戻りました。というより連休疲れでしょうか?信州八ヶ岳は、多くの方でにぎわいました。連休中は、ちょうど蓼科高原は桜が満開、今もコブシや八重桜など花盛りです。そこで我家の春を少し紹介します。 

 この花は何だと思いますか?

 アーモンドの花です。温室ではないですよ!寒い冬を乗り越えてきれいに咲きました。

花の開花もさくらに比べると長く、濃いピンクが鮮やかです。昨年は、ちゃんと実をつけました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、ワラビ。

春を感じますね・・・その上、美味しいです。

袋いっぱい採れました。これで終わりではありません。また次から次と出てきます。あく抜きをして三杯酢でいただいたり、塩漬けにします。

             

 

 

 

 

 

庭に満開のハナミズキです。

花いっぱいの八ヶ岳にお出かけ下さい。そろそろ田植えの時期です。

 

 

 

 

 

staff  by  どんぐり