茅野巡りで見つけた素敵な場所。。

御射鹿池・茅野茶輪たてしな日和・蓼科湖、どこも魅力的な場所です。

皆さんは御射鹿池へ行ったことがありますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

地元の方はあまり行ったことがない方も多いかもしれません。天気が良ければ水面に鏡のように林が映りとても神秘的な雰囲気を醸し出しています。もし行かれるときは標高が高いので、寒さ対策はしっかりしていってくださいね。

そして!公共トイレも最近新しくなりました。木造でできたとてもきれいなトイレです。

 

 

 

 

 

 

 

 

               

続いて、茅野茶輪たてしな日和です。ここは茅野市北山にあるカフェです。外装はこのような感じです!すごくおしゃれ。。

 

 

 

 

 

 

 

 

                  

中も食器が販売されていたり、鳥の写真や、薪ストーブなど雰囲気もとても素敵で、居心地の良い場所です。メニューはランチ、ドリンク、デザートがあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日頂いたのは、ベジDon タコライス&ビーツのスープです♪ 沢山の具材が載っているタコライスは、色々な味が楽しめます。飽きずにパクパク食べることができます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に蓼科湖です。きれいな湖です。

 

 

 

 

 

 

 

蓼科湖の周りには宿泊施設やレストランもあります。また、ヤギがいたり、ゴーカート乗り場など、小さい子から大人までリフレッシュできる場所となっています。少し上には道の駅があり、ジェラート店や野菜店などもあります。ここのトイレも新しくでき、とても綺麗です。

ぜひ茅野の魅力を再発見してみてはいかがでしょうか。