日常

2020.04.23

八ヶ岳の春を紹介(山菜)

信州の遅い春もいよいよ山菜の季節となりました。まだまだ小さいですが、時期が来ると芽が出るものですね。

これは、行者ニンニク。ニンニクの香りがします。

 

 

 

 

 

 

かぶせてあった枯葉を取り除くとウドの新芽が。柔らかくておいしそうですね。

 

 

 

 

 

わらびは、いっせいに顔を出しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

昨年秋、友人からニラの根を分けていただきました。うまく根付いたようです。初収穫が楽しみ。

 

 

 

 

 

 

あと1週間くらいで収穫に行きたいです。               その後、こごみ・タラの芽・コシアブラがでてきます。しばらくぜいたくな山菜料理を楽しめそうです。

staff  by  どんぐり