日常

2010.07.20

夏が来ました

梅雨が明けて、暑い日が続いています。
この三連休、私は子供達のスポーツのお供に明け暮れ、暑い日々を送ってきました。
初日は園児サッカーフェスティバル
JFAや地元のおいしいラーメン店 てんほう がスポンサーになり、明日の日本代表を生み出す為?とても楽しいイベントを開催して今年で6回目だそうです。
初めてここで出会った園児がチームをつくり、4回ほど試合を行いました。
ピッチの中ではなぜか3つのボールをそれぞれ追いかけていたり、手で持ってゴールしやすい位置に移動してみたり・・・
微笑ましい光景が沢山ありました。
先ずはスポーツの楽しさを味わう事が大切なんですね!
茅野市には夏になると全国各地から学生さん達が合宿に訪れます。
夏こそ楽園の、この茅野市!
これから楽しい夏のイベントが盛り沢山です。
20100720_955149
http://www.fc-abies.com/kids/index.html