日常

2015.06.1

クラフトフェアまつもとに行ってきました

朝晩は涼しい茅野市も日中は汗ばむ陽気となっております。

急に夏がやって来たようで、皆様体調管理には気を付けていきましょう。

さて、先週末は『クラフトフェアまつもと』が松本市あがたの森公園で開催されました。

茅野市で有名なあのお店も出展(写真撮り忘れました)

『MOLINO COFFEE』 ビーナスライン沿いにあるおいしいコーヒーのお店です。

さて、今回はお目当ての作家さんがいまして、

『KAOPOK』 手製本の作家さんです。

KAOPOKさんを知ったのは妹で革製品作家の『inoui』さんのアクセサリーが好きで

そちらのブログから今回の出展を知り駆けつけたところでして、

今回は姉妹で(妹さんは出展ではなくお手伝い)出展されてました。

 

素敵なブローチを購入しました。ひもで綴じられていますが、ちゃんと本になっていますよ。

attachment01 

 

 

 

 

 

おまけのかわいいビスケット(本物みたいですが食べられません)

attachment00

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はどちらからいらしたのですか?とお二人との雑談の中で,

私が茅野市への移住サポートのお仕事をしている話をしたところ、

お二人のおばあ様が茅野市に住んでいらして、幼少期は良く遊びにいったそうです。偶然ですね!

 「今回改めて信州は良いところだな、茅野市に移住も良いな、と考えていたところです。」

と嬉しいお言葉も頂きました。

茅野市への移住をお考えの際はぜひご連絡くださいね。