日常

2012.05.2

信州八ヶ岳でも農作業開始

 ようやく春本番、桜も終わりゴールデンウィーク真っ最中。まだ八ヶ岳には残雪がありますが、一気に農作業が始まりました。「楽園信州ちの」体験農園でも今日、畑にマルチを敷きました。約600坪の畑は、とてもとても広~いです。マルチを敷くのも簡単ではありません。そこで優れものの機械でマルチを敷いていただきました。

20120502_2244940 

こんな感じです。とてもかっこいいと思いませんか!ご協力いただいたのは茅野市役所OBの方です。本当にありがとうございました。
20120502_2244939
こんな風にできました。マルチが風で飛ばされないよう、マルチの上に土をのせました。
八ヶ岳エコーラインの横にある農園は、標高1100m、まだ遅霜の恐れがありますので、種蒔きは、5月下旬、やろうと思っています。