お店, 日常

2017.02.2

モッチモチ!ひと・まちプラザでパスタを食べてきた。

お久しぶりです。編集部の石神です。

きょうは、茅野市役所の近くに昨年10月オープンした「ひと・まちプラザ」にやって来ました。

 

正確には、ひと・まちプラザに入っている「ぞうさんBAMBINI」というお店にやって来ました。

 

そう、ランチです。

ここでモチモチのパスタが食べられるんです。

モチモチしてそうな雰囲気ではないですけどね。食べられるんです。

 

ひと・まちプラザの正面の入り口を入ると看板が出ています。

Happy Valentine?

はて、バレンタインデーってハッピーなんでしょうか。

はい、個人の問題ですね。すみません。

 

さて、気を取り直して今日のメニューです。

どれもおいしそうですね。そして、ちょっとめずらしいパスタですね。

うーん、Aかなあ。

それから、パンを100円でつけました。

待ちますよ。

まだかな。

 

まだかな・・・。

 

パンが来ました!

このパン、なんとおかわり自由です。

しかも、おいしいパンなのは見た目でわかりますよね。

そしてお店のひとが笑顔で何度もおかわりをすすめてくれます。

おかわりしないはずがありません。

ここでは誰もがおかわり君!

 

さて、もうパンの三分の二を食べました。

このままでは、パスタが来る前にパンをおかわりしちゃいそうだぞ。

斎藤さんだぞ。

と思っているとパスタの到着です。

ひと足早く春が来ましたよ。

菜の花と鶏そぼろのパスタです。

 

黄色いのは菜の花ではなく玉子の黄身ですね。

緑色のは菜の花の菜の部分だと思います。

 

では、さっそく・・・

もっちもち!

きょうもパスタがもっちもち!よかったー。

優しい見た目とはウラハラに、にんにくが効いていて、けっこうパンチのある味です。

 

おいしかったです。

パスタメニューは3種類で、おそらく週替わりです。

飽きませんね。

そして、めずらしいパスタなのがいいですよね。

 

見てください。前に来たときのこれ。

ごぼうです。

ごぼうがこのカタチで入ったパスタを初めて見ました。でもおいしかった。

 

その前に食べたこのパスタもおいしかったな。上に載るソーセージがよかった。

 

と、いい感じの店です。

モチモチが恋しくなったらいかがでしょうか。

僕はあしたも行こうと思います。

 

ちなみに「BAMBINI」はイタリア語で「子供たち」の意味だそうです。

それでは、また会う日まで。