日常

2011.07.15

夏の風物詩をダブルで!

 たった半日の間に面白いことが2回ありました。
1つめがこのノコギリクワガタです。茅野市のふれあいエリアにある我が家で、夜 洗濯物を干していたらやってきたのです。先日息子は祖父におねだりしてホームセンターでノコギリクワガタのツガイを買ってもらったばかりでした。朝起きて大喜びの息子は、早速家の周りを物色!すると同じ場所にもう一匹のノコギリクワガタを発見!虫は買うものではなく、採るものだよ~と毎年思います。

20110715_1899101 

さらに、庭先の家庭菜園できゅうりの収穫をしていた祖父がこんな面白いキュウリを収穫してきました。 朝から楽しい1日になりました!

20110715_1899100