日常

2011.10.17

茅野市立長峰中学校 競歩大会

 10月16日(日)前日の雨とはうって変わって快晴の中、茅野市内の中学校行事が行われました。競歩大会と言っても、しっかり42.195キロのフルマラソンです。
茅野市宮川にある中学校を7時にスタートし、八ヶ岳に向かって登っていきます。泉野小学校→チェルトの森→美農戸登山口→もみの湯まで行って帰ってきます。今年のトップは11時頃にはゴール!あと数分で大会新記録だったそうです。
紅葉も始まって、最高のロケーションの中で走れたんだーと思いますが・・・。本人達はそんな悠長なことは言っていられないでしょうね!帰りは皆死んだように疲れた顔をしていました。
本当にご苦労様でした。
20111020_2046464