日常

2017.12.22

今、茅野市イチのインスタ映えスポット!?輝く縄文のビーナスを見に行こう♪

 いよいよクリスマス間近!日本全国いろいろなところでイルミネーションが楽しめる時期ですね。

 茅野市でも、個人のお宅から駅前を彩る大きなツリー、15万球の輝きが華やかな蓼科湖畔の彫刻公園まで、さまざまなイルミネーションが楽しめます。

 なかでも、茅野市オンリーのとっておきのイルミネーションが、これ!

 ビーナスライン沿いの「花蒔(はなまき)公園」に輝く、縄文のビーナスと仮面の女神のイルミネーションです!国宝の土偶がイルミネーションになるなんて、茅野市だけなのでは!?

 近くで見るとかなりの迫力!見上げるほどの大きさです。

 昨年は道路(ビーナスライン)側のフェンスに飾られていましたが、今年は公園内にありますので、車を駐車場に入れてぜひゆっくりご覧ください♪

こんな風に、ハートの中にビーナスたちをおさめて撮ることもできますよ♪

 「今年は寒くなるのが早い!」という声の多い茅野市です。居住地域では雪は今のところ本格的に降っていませんが、朝晩は特に冷え込みますので、イルミネーションを見る場合も防寒対策は万全にしてお越しくださいね。

 花蒔公園のイルミネーションの情報は、茅野市観光協会のホームページをご覧ください。

 

 それではみなさま、どうぞよいクリスマスをお過ごしください♪