イベント

2018.09.14

茅野市美術館『寿齢讃歌‐人生のマエストロ‐写真展13』

茅野市美術館で『寿齢讃歌‐人生のマエストロ‐写真展』が開催されます。
全国でも長寿県として知られる長野県、元気なお年寄りの姿に生きるすばらしさと元気をもらいにいきませんか?観覧料は無料です。

 

※以下転載※

『寿齢讃歌‐人生のマエストロ‐写真展13』

「寿齢讃歌‐人生のマエストロ‐写真展」は、本年度で13回目を迎えるお年寄りを被写体とする公募写真展です。本公募展は長野県出身の写真家・木之下晃氏によるプロデュースで始まりました。写真を通して、人生の達人であるお年寄りたちを讃え、またそこに写り込む地域文化を世界に届け、未来へ伝えていくことを目指しています。
2015年に急逝された木之下氏の意思を引き継ぎ、昨年度に続いて講師に写真家・英伸三(はなぶさ しんぞう)氏をお迎えして開催いたします。
応募者の撮影意図を生かし、誰でもより気軽に参加できるよう、モノクロ(白黒)の作品と、カラーの作品を募集・展示いたします。応募された写真は講師による講評会を経て、茅野市美術館に展示し、さらに作品集に掲載します。また、インターネットを活用し、応募作品を茅野から世界に向けて、発信します。

 

日程 2018年9月15日(土)~30日(日)

開館時間 10:00~18:00

会場 茅野市美術館 展示展示室

観覧料 無料

休館日 9月18日(火)9月25日(火)