イベント, 移住者・二地域居住者へ

2018.10.15

蓼科手しごとシリーズ第5回 寒天の活用法を教えてもらおう!<秋編>開催


楽ちのステーションにもご協力頂いている、茅野市北山のカフェ『茅野沢茶輪たてしな日和』さんで、11月4日(日)に『蓼科手しごとシリーズ第5回 寒天の活用法を教えてもらおう!<秋編>』が開催されます。

以下転載

7月に開催した「寒天の活用法を教えてもらおう!夏編」で皆さんに秋編も~!とリクエストをいただいていましたので、今回も講師として両角さんをお迎えして「秋編」を開催します(^^)/

秋のきのこや野菜などを使って作る秋のメニュー。

実りの秋、食欲の秋の食卓に茅野の特産の寒天も加えてみましょう!
そして今回は特別ゲスト~♪
茅野市北山で寒天を製造している有限会社イリセンの茅野さんに
寒天ができるまでのお話などなどをしていただきます。
人気商品「おかしなかんてん」のお話もお聞きしたいな~と思っています。
もちろん当日は「おかしなかんてん」を皆さんにもお召し上がりいただきますのでこちらもお楽しみに(^^)/

日 時:11月4日(日)11時~13時半頃

場 所:茅野茶輪たてしな日和
茅野市北山4035-65(バラクライングリッシュガーデンさんから徒歩3分)

定 員:15名

参加費:2,200円(ランチ代・お茶代込み)

講 師:前回同様、「青空満点レストラン」「王様のブランチ」等のテレビに多数出演し、寒天料理専門店の元店長、現在は長野県観光部認定おもてなしマイスターとして活動されている両角和哉さんです!

持ち物:筆記用具
(当日は講師のデモンストレーションを中心に行います)

申 込:茅野茶輪たてしな日和まで電話またはFacebookページで 
 0266-55-3365(月・火曜は定休日)
※営業中などで電話に出られないことがあります。
その際は留守番電話へメッセージをお願いします。

お申込み・お問い合わせは上記たてしな日和オーナー、横塚さんまでお願いします。