イベント, 移住者・二地域居住者へ

2018.11.6

たてしな日和『まめ部』始動!

 

楽ちのステーションにもご協力頂いている、茅野市北山のカフェ『茅野沢茶輪たてしな日和』さんで、11月25日(日)に『まめ部 第一回 豆を知ろう』が開催されます。「まめ部」創設についてはこちらのブログをご覧ください。

以下転載

蓼科では花豆を栽培している畑をよく見かけます。国産の高原花豆は栽培できる条件が難しく、大粒の高原花豆は大量収穫できず希少な豆で正に高級食材です。
そんな花豆が容易に栽培できる豊かな風土や環境が蓼科には備わっています。
私たちがいる蓼科で希少な豆を栽培できることを知って、もっと日常の食卓に豆を登場させたいと思って「まめ部」を創りました。
豆について教えてくださる講師は、茅野市北山で豆や野菜を栽培している野菜ソムリエ・農業家の篠原紀子さんです。
花豆をスタートに高原豆について、学んで作るから美味しいまで、私たちと一緒に楽しみませんか?

 ※第一部は満席となりました。現在第二部参加者募集中!興味のある方はお早めにお申込み下さい。

まめ部 第1回
『豆を知ろう』<花豆のはなし・どんなまめ?>

日 時:11月25日(日)
第一部11時~13時満席
第二部14時~16時

場 所:茅野茶輪たてしな日和

講 師:野菜ソムリエ・農業 篠原紀子さん

Instagam : @yama.no.gochisou

参加費:2000円
(税込・試食ランチとお茶代込み)

定 員:15名

申 込:茅野茶輪たてしな日和まで電話
またはFacebookページで 
 0266-55-3365(月・火曜は定休日)

※営業中などで電話に出られないことがあります。その際は留守番電話へメッセージをお願いします。

※イベントページはこちら