イベント

2018.11.21

11月17日(土)「八ヶ岳山麓で実現!アウトドア満喫ライフ体感ツアー」を開催しました。

 

みなさんこんにちは!

11月17日(土)に「八ヶ岳山麓で実現!アウトドア満喫ライフ体感ツアー」を開催しました。

当日天候が心配されましたが朝になってみるとなんととってもいい天気!(^^)!

今回のツアーでは外での催しが多い日程となっていたため、スタッフ一同まず安心しました✨

 

お申込みをいただいた方全員が集まり、開会式。

スタッフの紹介と当日の流れを簡単にご説明させていただいた後

さっそくツアー出発!!(*^▽^*)

 

まず最初にむかいましたのはご参加いただきました皆様、すごく楽しみにされていたでしょう

ピザづくりへ。

今回お邪魔させていただきましたのは茅野市豊平にあります「夢風林さん」。

夢風林さんのご家族皆さまが温かくお出迎えしてくださいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ご丁寧にスケジュールまでご説明くださいまして本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、お洒落なキャンプ場ということで夢風林さんのいろんな場所を見学させていただきました。

見学を終えた後、夢風林さんご主人から移住体験談のお話しをいただき、

参加者からの熱心な質問もあり、ご参加いただいた方々とても有意義な時間となったのでは

ないでしょうか。

その他にもアウトドア満喫ライフについて、これからの夢について等

様々なお話しをいただき、スタッフも聞き入っていました。(*ノωノ)

 

そしていよいよピザづくりへ!

ご参加いただいた皆様、実際に自分でピザ生地をのばしてトッピングもしてと

ご自身で作られた経験はなかったんではないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

でも皆さん、ピザ生地のばしが上手でスタッフはみんなびっくりでした。

トッピングは和風、マルゲリータ風などおいしいピザづくりができました。🍕🍕

焼き上がりも完璧!!!

皆さんでおいしくおなかいっぱいいただきました。

ごちそうさまでした。

皆さんで団欒しながら自分たちが作ったピザをこの茅野市の大自然の中、

夢風林さんで食べることができたことは間違いなくいい思い出になりますよね。

最後にはみんな集合して記念撮影!

皆さんなんて素敵な笑顔なんでしょう(#^^#)

 

皆さま、また茅野市を訪れた際にはぜひ夢風林さんへ☆

 

 

次に向かったのはこちらも皆さま楽しみにされていたんではないでしょうか。

蓼科大滝ミニトレッキングへ!

やはり山の中はとても気温が低く、寒い中でしたが

皆さま寒さに負けず元気に歩き、自然を体感していただけたのではないしょうか。

トレッキングのガイドをいただきました杉山様ありがとうございました。

 

そして最後には物件見学へ!

今回は茅野市北山蓼科にある物件、茅野市ちのの物件、茅野市塚原の物件と3件見学しました。

 

皆さま気になる物件はございましたでしょうか。

今回は比較的物件見学は少なかったので、ぜひまた今後の物件見学ツアーの情報も

気にかけていただけると嬉しいです。

 

物件見学が終わり市役所へ。

ツアー最後には移住セミナーを行いました。

茅野市についての概要、魅力等をスタッフの方からお話しさせていただきました。

移住セミナーの後には個別相談会も行いました。

ご参加いただきました皆様、誠にありがとうございました。

楽園信州ちのでは今後もイベントや情報発信を行っていきます。

ぜひ、ホームページをチェックしてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さま、またのお越しをスタッフ一同心待ちにしております。