イベント

2020.02.20

2月15日(土)に「八ヶ岳の冬を体感しよう 茅野市物件見学ツアー」を開催しました!

2020年2月15日(土)に「八ヶ岳の冬を体感しよう 茅野市物件見学ツアー」を開催しました!全国各地から21組31名の方にご参加いただきました。

 

今年は例年に比べ茅野市の降雪量は少なく、雪が積もっているだろうなとイメージされていた方は雪の少なさにビックリしたのではないでしょうか?

茅野市に住んでいる私は、雪の少なさに驚いております!

 

さて、今回のツアーでは、貸家、土地、建築中物件、中古物件を見学しました。

冬の寒さや水道管の凍結対策、茅野市の暮らしを主に説明させていただきました。

建築中物件
土地

 

 

 

 

 

 

 

 

「冬の移住つながり交流会」では、地元企業に就職された移住者4名の方に、移住の動機や経緯などを発表していただきました。またプレゼンテーション後には、移住者を囲んだ交流会と個別相談を行いました。

 

 

 

 

 

 

 

自然が広がる茅野市には温泉施設も充実しています!

蓼科湖周辺からプール平にかけての蓼科温泉郷、奥蓼科温泉郷、八ヶ岳の登山道にも秘境が点在し、様々な温泉を楽しめます!

公共温泉施設も市内に8か所あり、今回のツアーでは、塩壺の湯と縄文の湯の2か所をご紹介させていただきました。露天風呂もあり、四季折々の景色を楽しむことができますよ

 

ツアーにご参加いただいた皆様からは、八ヶ岳の景色が綺麗といった声が多く寄せられました。

自然豊かな茅野市では、田園風景や山岳展望の美しさを満喫することができます!

八ヶ岳の景色、茅野市の澄みきった青空はとても綺麗なので、ツアーにご参加できなかった方も是非一度来てみてはいかがでしょうか。

 

今回見学した物件は、全部で7件でした。

●戸建貸家    1件

●土地      4件

●建築中物件   1件

●中古物件    1件

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

グリーンヒルズビレッジ内
中古物件