イベント

2020.04.15

八ヶ岳西麓そば畑サポーター募集【ご案内】

 八ヶ岳西麓そば畑サポーターを募集中。

持続可能な茅野市を実現するため、観光を切り口としたまちづくりを推進している、(一社)ちの観光まちづくり推進機構では、活動の一環として、2020年度のそば畑サポーターを募集しています。

「八ヶ岳西麓そば畑サポーター」の制度は農業の担い手の高齢化や後継者不足によって市内から消えつつあるそば畑の景観を後世に残すための制度です。日本全国に住む有志の皆さまに1口1万円の「そば畑サポーター」となっていただき、そば畑の景観を残すために尽力している農家さんを応援し、遊休地の解消を目指して活動をすすめていきます。

最近、茅野市に移住したばかりという方や、別荘をお持ちの方など、「観光以上、移住未満」で地域と関わりたい方、が多く参加されていますので、交流会を通じて、地元の方とのつながりや、参加者同士の出会いが広がるきっかけにもなります。

サポーターになってくださった方には、特典として農家さんと交流できる様々なイベントや、サポーターカードのご提示で市内そば屋さんで嬉しいサービスをご用意しています。ファミリーの皆さまも、そば好きさんも、楽しみながら地域貢献したい方にはピッタリです!

 

 

 

 

 

 

お申込みは「ちの旅案内所」へ電話かメールにてご連絡ください。

TEL:0266-73-8550(営業時間 9:00~17:00 平日土日問わず)

MAIL:tago@chinotabi.jp