事務局からのお知らせ

2018.08.3

移住体験住宅をリフレッシュしました

茅野市玉川地区にある『茅野市移住体験住宅』、7月のお客様の退去後に室内の大掃除と模様替えを行いました。
退去後はいつも業者さんにお掃除をしていただきますが、退去日と入居日が数日空くときはいつもは掃除できないようなところを大掃除しています。

平成26年の9月から開設しているこの移住体験住宅、今まで遠くは北海道、三重、大阪、東京、神奈川他いろいろな地域にお住いの方からご利用いただいています。
茅野市に移住を決めた方、いろいろな理由から移住を断念した方、利用期間中はずっとお住まいの方、週末のみ利用の方など、利用の方法や利用後の生活は様々です。
この汚れもそんな多くの方たちと過ごした軌跡だと思うと、また新しいお客様を迎えるために掃除の手にも力が入ります。

今回は経年劣化がみられた家具・家電を新しくしました。

ちょっと小さめのテレビと毛玉が目立つカーペットを
お部屋の大きさに合う32型のテレビと汚れたところだけ洗えるタイルカーペットに交換しました
背の高い食器棚と少し小さめのレンジ台を
ちょっとお皿などを載せられるスペースがある低めの食器棚に交換しました
キーキー異音がするという洗濯機を
新しい洗濯機に交換しました

  移住体験住宅のリフレッシュは不定期で予算と相談しながら行っています。これからも沢山の方が気持ちよくお使いいただけるよう、メンテナンスを行っていきたいと思います。
茅野市移住体験住宅、ただいま2018年11月~2019年3月の5ヶ月間の利用者を募集しております。皆様のご利用をお待ちしております。 

茅野市移住体験住宅お申込みはこちらから