日常

2010.06.22

バラクライングリッシュガーデン

 6月18日(金)~23日(水)まで蓼科高原バラクライングリッシュガーデン
で開催されているフラワーショーに行ってきました。
会場はものすごく賑わっており、私達はあの広ーい駐車場にも駐まれず
蓼科湖畔にある聖光寺の駐車場からシャトルバスに乗って行きました。
(この「聖光寺」あのトヨタ自動車が交通安全を祈念して造られたものだそうですよ)
会場に着くと、お花とおいしそうな香りに包まれ、一気にテンションが上がりました。
庭園ではイギリスの民族衣装を着たお兄さんがバグパイプの演奏をしていたり
コンテナの寄せ植えコンテストがあったリ
イギリスの素朴な雰囲気を感じて、癒されてきました。
茅野市とイギリスはきっと気候が似ているんでしょうね。
お花の良い季節です。
日本のイギリス(茅野市)へ是非足をお運び下さい。
20100622_870456