日常

2010.08.9

プロのファッションショー

信州蓼科で合宿をしているプロのファッションモデルが、茅野市の北山小学校体育館でショーをを開くと言うので、どんなのもかと興味本位で行ってきました。顔もスタイルも姿勢も一流の大勢のモデルさんがドラマティックに登場して、いつのまにかこのショーに惹き付けらていました。現実離れした世界を生で見ることが出来、すごくいい体験になりました。
ショーの終わりにモデル事務所の代表の方のお話がありました。
合宿でお世話になった茅野市の横谷温泉さんや長円寺の皆さんに感謝の気持ちを込めてショーを開催したこと。
開催にあたり北山小学校の体育館だけでなくトイレや目につかないところまで全員で掃除したこと。見かけだけでなく人間性を第一に磨いていること。等々・・・。
感動的でした。普段、海外や大都市の一流の舞台で活躍している方達だけに、たった30人程の観客の為にここまでして下さるのは、本当に贅沢なことです。
偶然神奈川からいらっしゃったモデルのご両親となかよくなったのですが、茅野市民の人間性をすごく誉めて下さいました。情があってすごく親しみやすいのだそうです。だから毎年信州蓼科を合宿の地にし、安心して子供を送り出せるとおっしゃっていました。
茅野市ってなかなか良い所なんですよ。
20100809_996964
ジャパンポジションインターナショナル  http://www.japanposition.co.jp/sub1.htm
長円寺                     http://chouenji.info/