日常

2015.08.31

夏野菜収穫体験

DSC02313
でっかい なす 取ったよ~!

8月29日、すっきりしない天候でしたが夏休み最後の週末、「夏の物件見学と収穫体験」ツアーにご参加いただきありがとうございました。高速道路混んでいたようですね。茅野市役所に10時集合のため朝早くにご自宅を出発されたようです。午前中2物件見学、早めの昼食を「そば吉成」さんで取り、午後の物件見学、泉野地区センターで休憩と説明会を行い、夏野菜の収穫体験に出かけました。天気予報の降水確率は70%、皆様の行いよく、ほとんど降られずに無事行程を終わることができました。農家の畑に入ることはなかなかできないので、大喜び!!、 トウモロコシやユウガオ、トマト、ナスなどたくさんいただきました。将来は、農業の跡継ぎになって下さいね?! 

:-P staff   by  ドングリ

DSC02312
ピーマンだって食べれるよ~
DSC02308
あま~いトウモロコシ たくさん取ったよ。
DSC02318
これは、ユウガオです。干せばかんぴょうになります。
DSC02317
重くて持てません。

DSC02315    DSC02309