日常

2012.05.24

楽園信州ちの 体験農園で種まき

 「夏野菜収穫体験ツアー」用に畑で種まきをしました。
ジャガイモから植え付けを始めようと思った時に、スタッフから疑問が・・・
誰も自信がなくて、近くの畑にいたお母さんに聞きに行きました。
      20120524_2266151
「教えて下さ~い!!」
「ジャガイモを植える時、芽は取った方がいいんですか?」
「芽はとらなんでそのまま植えるんだよ~」
素人な私達ですが、見渡すと近くに沢山先生がいらっしゃるのが何よりです。
20120524_2266149
今日の植え付けは ジャガイモ2種類・とうもろこし2種類・枝豆・カボチャ2種類・そして新登場の芽キャベツです。
20120524_226615920120524_2266162

黙々と作業が進みます!
20120524_2266152
今日の種まき部隊のスタッフです。
野沢菜漬けの先生分かりますか?
20120524_2266148
 女性だけ改めて
20120524_2266153
今年も美味しい夏野菜を収穫しに茅野市に来て下さいね。
夏野菜収穫体験&物件見学ツアーは平成24年8月24日(金)です。