日常

2011.11.19

野沢菜漬け体験と物件見学ツアー

 11月19日(土)雨
今年4回目の物件見学ツアーがありました。
今回は初めて、建物の基礎工事の現場を見ていただくことが出来ました。
皆様、寒冷地ならではの工夫・こだわりを熱心にきいていました。
20111124_2087109  
お昼は予告通り、玉川のはなぶさ本店さんです。
この日のためのオリジナルメニューでおもてなしをしていただきました。
20111122_2085102
そして、泉野地区センターでお待ちかねの野沢菜漬けです。
去年の来てくださったリピーターさんが再挑戦。
茅野市に来たら同じように美味しい野沢菜が食べられますよ!
20111122_2085145
お子さんも参加して、きり漬け(切って漬けるから)を作り、お持ち帰りいただきました。
先生が口を酸っぱくして何回も行ってましたね~「家に帰ったらすぐ冷蔵庫ですよ。酸っぱくなりますからね!」って。皆様おうちで美味しく食べて頂けましたでしょうか。
20111122_2085146
 ご参加ありがとうございました。
2月25日のツアーには本漬けを食べに来てくださいね。