日常

2011.01.26

茅野市の冬を体感ツアー 午後の部

1月22日の楽園信州ちの「ふるさと探し物件見学」ツアー午後の部はお腹が一杯になったところで、4月に大阪から茅野に引っ越してこられた先輩移住者のお話から始まりました。
茅野市は大阪と東京の真ん中にあり、とても地の利がよい事!
そんなにド田舎じゃない事!
スキーやゴルフが出来て、温泉がある事!
移住してから旦那様が以前より優しくなった事!
茅野市で家を建てるなら、地元の業者に頼むのが一番良い事!
自分に意欲さえあれば、茅野市では沢山の出会いや交流する機会が設けられている事!
お仕事を全うされて、今奥様と茅野市でしている生活の様子をお伺いし、とても羨ましくなりました。
20110126_1655740
その後バスは茅野市の名所へと移動
冬の風物詩 寒天の乾し場やパワースポットの諏訪大社前宮
そして、春には茅野っ子が燃えた木落坂公園です。
夕方には風が出てきて寒い日でしたが、御柱に掛ける茅野市民の熱い思いを熱心に聞いて頂きました。
20110126_1655743
茅野市の冬を充分体感して頂けましたでしょうか?
また暖かくなったら、是非お会いしたいです。