日常

2018.02.2

八ヶ岳、茅野市冬の移住ライフ、本格的な雪が降りました

八ヶ岳裾野、茅野市にも昨日から本格的な雪になりました。朝起きたら、30センチ位の積雪!この冬初めての雪かきです。朝、出勤前に皆で雪かきをします。


 

 

 

 

 

 


 

 

写真は、駅から続く市役所前の幹線道路、夜のうちに業者さんが除雪しているので困る事はありません。通勤、通学に歩きやすいように皆で歩道も除雪します。やさしいです!

 

茅野市運動公園の桜並木も雪のアーチになりました。やはり車の通行は少ないです。

同日の午後1時、道路や歩道の雪は、ほとんどなくなりました。今夜も零度以下に冷え込むと思います。早めの除雪で安心ですね。地域の人はあたりまえの様にやっている朝の作業です。

staff  by  どんぐり