事務局からのお知らせ

2018.10.1

2019年度茅野市移住体験住宅の利用者募集を開始しました!

 おかげさまでご好評いただきほぼ空室なしで運営させていただいている茅野市移住体験住宅。2室のうち1室はペット同伴での利用についても相談可とのことで、これまでにもたくさんの利用者さんがペットと一緒に利用されました。ペット可の移住体験住宅はたいへんめずらしく、「探して探して、ネットでようやく茅野市にめぐり合いました」とおっしゃる方も。体験住宅近くにある八ヶ岳へと向かう農道は、愛犬とのお散歩コースにぴったりとのお声もよくいただきます。

 さて、そんな体験住宅ですが、今年度(2019年3月まで)の利用分は9月末で申込を締め切らせていただきました。お申込みいただいた皆様には、10月中旬に結果を通知いたします。

 そして10月1日から、新たに2019年度の利用申し込みの受付を開始しました!

 詳細・お申込みはこちらのページをご覧ください。

 また、今年度途中から、ペット同伴でのご利用時には「ペット利用規約」へのご同意(ご署名)と追加清掃料のお支払いをいただくこととさせていただいています。こちらについても、上記ページに詳細の記載がありますのでご確認ください。

 たくさんの方のお申込みをお待ちしております!

 なお、キャンセルが出た場合の追加募集は「楽園信州ちの」ホームページのトップページに情報掲載いたします。この場合は募集期間が短いことが多いですので、お見逃しなく!