日常

2010.07.23

茅野市営プール

 何年か前にプールの給水口に2年生の少女が吸い込まれて亡くなってしまう悲しいニュースがありましたが、また最近同じような事故で5年生が意識不明の重体になったという報道を見て驚きました。
今年は茅野市もプールに飛び込みたくなるような暑~い日が続いています。
茅野市運動公園にも流水プールがあり大人も子供も大好きです。安全に楽しめるのは設備を点検してくれる方や監視員の方のお陰でなんですね。
近くにはリゾナーレやラーラ松本など・・・室内プールもあり、1年中プールに入れるようになりましたが、今しかOPENしない旬の市営プールは本物の夏を満喫させてくれそうです。
20100723_961822