日常

2010.08.20

茅野市は2学期を迎えました!

 昨日、長野県茅野市の幼稚園・小中学校は二学期の始業式を行い、短い22日の夏休みが終わりました。働く母の素直な感想は『やっと終わった~!』と言ったところです・・・。でも今年は、都会並みに8月いっぱい夏休みでの良さそうなほど、真夏の暑さが続いています。
子供がもらってきたお便りを紹介します。
二学期のスタートにあたり。今、自分を変える絶好の時期です。チェンジ(CHANGE)はチャンス(CHANCE)!チェンジとチャンスのスペルはとてもよく似ています。違うのは“T”。これはためらい(TAMERAI)のT。ためらいを無くしてチェンジすればチャンスが訪れる。自分はこんな人間だと決めるにはまだ若すぎるから、どんどんチェンジして色んな自分を見つけて欲しい。
私だってまだチェンジ出来る年だよね!と言ったら子供に笑われるかな・・・