日常

2010.08.19

高校野球

 お昼,炎天下の甲子園!東海大相模VS九州学院の試合がテレビ中継され、釘付けになりました。合間合間に応戦する家族や生徒達の姿が映ると、なぜか自分と重なって胸が熱くなります。放送時間中にたまたま茅野市で唯一の私立高校・東海大学第三高校野球部のグランドを通りかかりました。『同じ系列の東海大相模が試合をしているし・・テレビで応援しているのかな~』なんて思いながらのぞいてみると、野球部員、炎天下の中で一生懸命練習しているではありませんか!!バックネット付近には『感謝』の文字が見えます。こちらは来年の甲子園に向かって頑張っています。
20100819_1017946