日常

2015.04.13

茅野市の桜情報

DSC_3137今日も茅野市は寒波の影響かかなり肌寒い気候となっております。(4度ですって! 😯 )

せっかく桜も咲き始めたものの、お花見日和には遠いなぁ。

と、思っていたら週の後半天気が回復するようです。

茅野市にはお花見スポットが沢山あります。(写真は聖光寺)

お花見の時期には地域の集まりや、ご家族、ママ友サークルなどいろいろなグループの方が

それぞれのお花見スタイルでお花見を楽しんでいます。

また、近隣の諏訪市、原村などはとても近いのに桜の開花時期は違うので、

諏訪市4月前半→茅野市4月後半(標高が高いところは5月前半)→原村5月前半とかなり長い時期桜が楽しめる地域なのです。

東京ではもう桜は散ってしまったようですが、茅野市の桜はまだまだこれからです。

是非皆様いらしてください。

茅野市の桜情報はこちらをチェック

http://www.nagano-tabi.net/modules/season/sakuradayori.html?HypEncHint=%E3%81%B7&junleid=&areaid=04&order_key=&order_val=

名所の一つ茅野運動公園は週末見頃を迎える予想、

蓼科聖光寺はまだつぼみですね。

4月いっぱいは桜を楽しめますよ。

是非茅野市に足を運んでみてください。